お酒をやめた。前向きに。

アラフォー主婦が断酒する決心をしてからの日々を書いていきます

晩酌よ。さようなら

我が家は夫もお酒が大好きで付き合っていた頃から2人でよく飲みに行ったものです。

 

子どもが生まれてからは自宅で晩酌。

誕生日やクリスマスなどイベント事のある日はスパークリングワインで乾杯。

何にするか選ぶのも楽しかった。

 

子どもがそれなりに大きくなり、近所にオープンした居酒屋さんに飲みに行こうと話したりしていました。

 

夫には断酒したことを話していません。

私が飲んでいないのは分かっていると思うけど、一生飲まないつもりとは思ってないだろうな〜。

 

私が今後お酒を飲まないなんて知ったらきっとがっかりすると思う。

 

でもね、夫よ。ごめんね。

もう私は飲みたくないの。

飲んでた頃の自分には戻りたくないの。

 

 

そのうちちゃんと話さなきゃ。

飲まないと決めたこと。