お酒をやめた。前向きに。

アラフォー主婦が断酒する決心をしてからの日々を書いていきます

ここを乗り越えろ!!

そういえば、12月って忘年会シーズンですね。

来週2件、再来週1件の予定が入ってます。

来週2件は飲まなくてもやり過ごせそうなんだけど、再来週の1件が悩みどころ。。。

 

それは同僚との飲み会で、同僚の中の1人は一緒に勤務して8年。

日々状況が変化する職場で、1番長くいる私達2人は、パートながら現場を背負っており、悩みながら2人で相談し沢山のことを解決してきた大切な仲間。この日は職場を離れてぶっちゃけられる楽しみな時間です。

 

彼女も飲むのが好きな人。けどたぶん、私が断酒しているって話せば分かってくれると思います。ただ私自身が飲まずに過ごせるかというと自信が無くて。

 

じゃあ飲んでしまったとして、ものすごーい後悔に襲われ自己嫌悪…になることは想像に容易い。

よって、やはり飲まずにいたい。

 

こういう時は原点に返るのが1番だよね。私は何故断酒を決意したか?って。

そうだそうだ。飲んでいた自分がイヤだった。嫌いだった。飲むとアホみたいに食べるから太るし、飲みすぎだから翌日は朝から疲れてるし、浮腫んでるし、何もかも億劫で家事も進まない、自己嫌悪の繰り返し…。お酒を飲んでない今なら普通に出来ることが出来なかった。

 

あー!やっぱダメ!!飲まないでいよう。

飲んだってロクなことないのよく解ってるじゃん?わたし。

 

ということで、乗り越えます。

 

 

 

 

ブログ村に登録しています

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村