お酒をやめた。前向きに。

アラフォー主婦が断酒する決心をしてからの日々を書いていきます

疲れ具合がちょっと違う

昨日は早朝から出掛けていて、帰宅もとても遅くてヘトヘトでした。

35歳を過ぎてから疲れを翌日にも引きずるようになって早7年。

 

昨日のように丸1日外出していたら、当然翌日は朝起きられなくなっていました。

今までは!

 

今の私は違います。

今日は疲れているけど朝から動ける。

 

きっとこれ、お酒を止めているからだと思う。

肝臓をフルに酷使していたあの頃なら絶対起きられなかった。

なんという断酒効果!

 

こんなこと絶対に職場では話せないけど、

お酒を飲み過ぎた日が続くと自分でも肝臓が疲れてるな〜と思う。

すると体調を崩す=熱を出していました。

喉から感染して熱が出て2〜3日仕事を休む。

コレを年4〜5回繰り返していました。

熱を出すのは飲み過ぎたせいだと自分で自覚していたんだけど

止められなかった。

 

はあ〜最低。反省しています、本当に。

 

今日で断酒を始めて・・・おお!なんとぴったし50日!

 

これからも「断酒」続けて行きます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

 

 

 

 

 

 ブログ村に登録しています

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村