お酒をやめた。前向きに。

アラフォー主婦が断酒する決心をしてからの日々を書いていきます

やめられないとまらない

かっぱえびせんではありません。

今はお酒でもありません。

 

それは甘いもの!

最近のお気に入りがコレです。

 

 

f:id:cocoaicom:20161121202409j:plain

 

ルマンドってなんでこんなに美味しいんだろう〜。

甘さもサクサク加減も天下一品。

しかも100円くらいで買えちゃう。

 

これは1本37kcalです。これを一度に6本くらい食べてしまいます。

そして休日にはスイーツやら何やら食べてしまう。

 

そりゃ痩せる訳ないよね〜。

 

私、この10年ほどで10キロくらい太りました(汗)

じわじわじわじわ。

それでも35歳くらいまでは5キロ太った状態でキープしていたのに

アラフォーに足を踏み入れてから、一気に5キロ太り人生最大の体重に(-@∀@)

 

年齢のせいというよりも、お酒を飲んで過剰に食べてしまったせい。

飲むと最初は食べないでいるのに、だんだん食べたくなって、味の濃いものや塩っからいものなど食べ過ぎていた。

自分でも原因は分かっているのです。

 

お酒を飲んでいた時は甘いものを一切欲しなかったのに

断酒してからというもの甘いものばかり食べてしまう。

 

この増えた体重と脂肪をなんとかしたいので、

そろそろ本格的にダイエットをしなきゃ!

 

とりあえず。。。甘いものを少し控えるところから始めよう。

 

 

 

 

ブログ村に登録しました。 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村