お酒をやめた。前向きに。

アラフォー主婦が断酒する決心をしてからの日々を書いていきます

断酒をしたら通る道?飲み物について

断酒を始めて、よく飲むようになったもの。

 

炭酸水。あと紅茶です。

 

お酒を飲んでいたときは、日中はコーヒーか麦茶。

夜は「酒」と名がつくものだけ。

 

 

紅茶なんて飲む事なかったのですが、断酒してから目覚めてしまった!

 

今までは興味がなくて、紅茶売り場なんて素通りだったんだけど、

最近は足を止めていろいろ物色しております。

 

最近買ったのは

カモミールティ

アップルティー

ピーチマンゴーティー

ハイビスカスティー

 

特に珍しくないものばかりですが、私にとっては未知の飲み物。

紅茶って美味しいんだね。

それに種類が沢山ある。

 

不思議とコーヒーを飲む回数が減りました。

 

コーヒーも刺激物だから、お酒を止めて身体が欲しなくなったのかな?

 

何にせよ、美味しい紅茶を探す楽しみも増え

なんだか嬉しい気分です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

 

 

 

ブログ村に登録しました。 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村