お酒をやめた。前向きに。

アラフォー主婦が断酒する決心をしてからの日々を書いていきます

昨日はボジョレーヌーヴォー解禁日

すっかり忘れていました。

まぁ今の私には関係ないんだけど、毎年解禁日にカンパイしてたな。

 

私はワインの味なんて甘い、すっぱい、しぶいくらいしか判別出来ないので、ノリで飲んでいるだけでした。

いや。飲むための言い訳かな?

 

 1ヶ月前までは、

お酒を止めたいのに一生懸命お酒を飲むための理由を探して、

飲むことを正当化していた。

 

診断された訳ではないけど、間違いなくアル中に一歩踏み込んでた。

 

夜は基本、飲む為に用事を済ます。

雨が降って子どもを塾に送迎しなければいけないとなると、イラっとした。

そして飲みだすと、もう何もやる気がなくなる。

お風呂だって適当だし。

夕食の片付けは明日すればいいやってなるし、洗濯物も畳めなくて

山になったし。

 

翌朝起きて、食器の山や洗濯物の山をみてうんざりする。

朝からどっと疲れる。

 

ああ、思い出せば本当に最悪な自分しか思い出せない。

 

後悔。夫や子どもに申し訳ない。

 

 

でも、こうやって気付けて、やり直すことが出来るから。

このままお酒はのまない自分でいる!

 

 

 ブログ村へ登録しました。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村