お酒をやめた。前向きに。

アラフォー主婦が断酒する決心をしてからの日々を書いていきます

ストレスと向き合える

今日はすごーくストレスのかかる1日だった。

仕事で色々なことがありヘトヘトに疲れて帰ってきたら

反抗期の息子にイラっときて

叫び出したい気持ちを抑えていた。

 

夕食の準備をしようと冷蔵庫を開けると

夫のビールがあった。

 

いつもなら、がーっと飲んで酔っぱらって寝る。

いつもなら…

 

でも。私は気付いている。

飲んだところで変わらないんだって。

飲んで気持ち良く寝たって明日になればまた同じことを考える。

私に今必要なのはこのストレスとイライラをクリア出来る力。

気持ちの切り替え。

 

色んな日がある。

楽しいことばかりの日があれば、こんな風に上手くいかない日もある。

でもどんな日でも私にとっては大切な1日。

 

お酒を飲んでいたらきっと、こんな風に考えられなかった。

こんな気持ちを前向きというんだろうか?

 

ここに書いていたら少しスッキリした。

しっかりお風呂に浸かって明日もがんばろう。